サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ELECOMのTK-FBP069 購入しました!

ブルートゥース対応キーボードを購入しました。
あれですね、スマホとかタブレットとかPS3とかにつなげるキーボードです。
とある雑誌で使える!ってあったので興味を持ち始め、家電量販店でぼんやりと見ていたら、
店員さんが実際に箱をあけて電池入れて、スマホと接続して使わせてもらえたのですよ!
そしたらもう文字入力がサクサクででして、俄然欲しくなってしまいまして。
買いました。触らせてもらったのとは別の機種を。

えーとこれは、ELECOMのTK-FBP069というやつです。
今回選び方としましては、まず
「キータッチしやすさ」 ←まずこれは大事
「コンパクトかどうか」 ←持ち運びがしたいので
スマホスタンドがついているか」 ←これ……実は100均にも単独で売ってるのでそれほどきにしなくてもよいっぽいです
を重視しました。展示してあるやつをとりあえず色々触ってみたのです。
そうしていくと、折りたたみ型はどうしても折りたたみ部分が邪魔で、どれも私にはあわなかった。そして、折りたたみでもいける奴は予算的にもきつかった。

このTK-FBP069は店頭で触ってみた感じがよく、スタンドもついてるし、結構コンパクト(私の手にはほどよいです)。そして、価格もポイント使って4300円ほど。(元値は4900円程度だったかな?)

ちなみにこの商品、カバーがついていないので100均で手ごろなケースを買ってそれに収納してます。100均便利ですね。
TK-FBP069実際にスマホでの使用に関しての話はまた次回に。



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー