サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ドライヤ―の4月

昨夜は暑さで目が覚めてました、マルキョウです。
そろそろ布団とかパジャマを替える時期なんですかねえ。

最近色々なものがそろってきて生活が充実してます。
あ、そうそうその一つがドライヤ―です。
このたびドライヤ―を新調しまして。
以前から使っていたのはホームセンターとかで売ってるやっすいやつでした。
新調したとこでそう変わらないかな、と思ってましたが
これが違う。
まず温風が顔にあまりかからない。
美容室とかいったときのドライヤ―は顔にかからないのに
家でやると顔が熱さで乾燥しまくるしまくる。
だからドライヤ―あんますきじゃなかったのですが、今のは送風口がきゅっとしぼってあるので
髪にだけかかる、これが素敵です。どんだけ古いドライヤ―使ってたんだって話ですけど……

ちなみに買ったのはパナソニックのイオニティとかいうやつです。
冷風ターボにできる機能がすごく役立ってます。ドライヤ―ってターボボタンありますよね。
これは温風・冷風・ヘルシーの切り替えスイッチと、ターボ・セットの二段階切り替えスイッチ付きなのでいちいちターボボタンを押しっぱなしにしなくていいのがとてもよいです。


ちなみに最近になって何故こんなに色々なものがそろってきたかというと
誕生日だったからです。
はい、4月生まれです。
同級生の中では一番早くに歳をとるのが段々悲しくなってくる4月生まれです。
大体クラス替えで友達関係が固まってくる前に誕生日がくるので、互いの誕生日を聞きあう頃にはもう過ぎていることが多かった4月生まれです。

ま、この一年も頑張りますー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー