サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ストーブで疑似ひなたぼっこ

なんか寒かったり暑かったり、でもやっぱり暑い毎日ですね。
そんな折に、うちではやっとストーブをしまえました。
今更か……という話ですね。
私もそう思います。

元々灯油が少し残っていて、使い切らなければと思っていたのですが
のびのびになっておりました。
ある休日に使い切るぞ!と思い、朝からカーテン開けてストーブつけっぱにして、
ああなんていう無駄遣い……と思いつつ過ごしていたら、
結局灯油が切れたのはもう暗くなるころ。
灯油ストーブって結構もちがいいんだなあと思いました。

あと、開けた窓から涼しい風が入ってきて、ストーブのそばは暖かい……っていうのが
すごく快適でうたたねしたりしてました。
涼しいのに暖かい、とか暑いけど涼しい、とかそういう環境って快適ですよね。
すごく贅沢な話なんですけどね。

だからやっぱり、晴れてて、風が涼しい日に縁側のお昼寝が最高なんですよねー
うち縁側ないですけど。
あーでも紫外線とか気にせずひなたぼっこで寝てみたいものですねー

ま、それとはほど遠いですけど涼しいのにあったかい体験を
涼しい日のストーブでしてきましたと言う話です。

もしご家庭のストーブに灯油残っていたら、ちょっと風が冷たい日に窓あけて
使い切ってみてはいかがでしょう。ただし風邪にはお気をつけて下さいね。



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー