サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

今年の夏こそエアコン!!

ブックカバー作りの本を図書館で借りておきながら

一週間たった今もまだ手をつけていないマルキョウです。

エアコンの話でもしましょうか。
我が家にはエアコンありません。
去年もおととしも、猛暑のなか扇風機と冷却グッズで乗り切ってました。
もー苦しかったですね。職場の人からは「よく死なないね!」と言われてました。私もよくそれで仕事いけてたなーと思います。
別にエコとか関係なく、本当にお金がなかったからです。

しかし身体は確実に老化していくわけで、我慢が過ぎて死んでしまっては元も子もないので、
今年は買います!!今年冷夏らしいですけど。
一番下位機種?というか大安売りしてるやつを買うとは思います。
今までが冷房なしの生活だったのであまり頻繁にはつけないと思うし、
一部屋だけ冷えれば十分だと思っているので、
下位機種で全然大丈夫なのです。

もう本当に辛抱できないって時に冷房がある……!それだけで
心のゆとりが大分生まれると思います。
ああ今年は冷房のある夏が過ごせる……!

あ、ちなみに暖房機能は多分使わないと思います。
石油ストーブがありますし(お湯ついでに沸かせるから便利)、厚着すればいいですしね。

梅雨入ると工事日程が先に延びたりするらしいので、
なるべく早く買いますー真夏に買った方が安いのは知っていますけど、
今年の夏はエアコンがある生活にしたいので、多少はしょうがないとおもって!快適な生活のためには多少の出費はしょうがないですね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー