サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ミルクティーとココナッツサブレと妊婦

久々のティータイムに感動したお話。


ティータイムができないほど忙しかったわけでも、紅茶を切らしていたわけでもありません。
現にうちの紅茶在庫はまだ山のようにあります。
妊娠しているため、なんとなく麦茶ばかりのんでいたためです。
まあ、一日一杯程度なら大丈夫とかいろいろいわれているし、私も細かいことはきにしないたちですので、カフェイン入りの飲み物は飲んでいたといえば飲んでいたのですが(もちろん控えめに)

ミルクティーにココナッツサブレ……!!
なんて魅惑的な組み合わせ……!
これは久々に心わしづかみにされました。今日も若干福岡は暑いためホットのミルクティーが心地よいかというと微妙なとこですが、いいのです!デカフェ紅茶以外を飲むのが久しぶりだし。
しかし、カフェモカとかは普通に飲んでたのになぜミルクティーを最近飲んでいなかったのだろう。
……面倒だったから?暑かったから?
紅茶好き失格といっても過言ではないですね。ちなみに水出しアイスティーは今年は作らないと思います。大量にできても飲みきれないし……

さらっと書いてますが妊婦になりましたマルキョウです。
まだまだ初期妊婦ですが、つわりなどはまったくないです。母もつわりまったくない人だったそうなので遺伝していることを信じたい今日この頃。

と、いうことで今後このブログが完全にそっちカテゴリのブログになっていくかもしれません。
自分の書きたいことだけ書いていくつもりなんでどうなるかはわかりませんが。
とりあえず、ココナッツサブレ……「わたしとママのおやこおやつ」って書いてあるんだけど、パパ涙目だな!って思いました。まあおいしいからいいけど。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー