サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

現代のこわーい話「データが消えた」

ここ最近「疲れた」って日記ばかりだということに気づき、

今日くらいは明るい記事を書こうと思っていたら……

友人のパソコンがお亡くなりになったというお知らせがきました。
正直私の以前使っていたファーストパソコンより長年使っていたもののはずなので、まあいたし方ない事態でもあるのですが、何よりその知らせで青くなったのは、友人がデータのバックアップをとっていなかったという事実でした……
長年の積み重ねがすべて……!!
恐ろしい話です。

バックアップは大事ですね。
なかなか面倒な話ではあるのですが、本当大事ですよね……
私もそろそろエバーノートのバックアップとっておくべきだろうか。

データが消えるといえば古い記憶だとゲームのセーブデータ消去なんかがありますが、
あれも消えたときはもう脱力、頭真っ白になりますよね。ぼうけんの書をなんども確認したりして。
私は過去FF7のセーブデータを家族に2,3回消されたことがあり(セーブしますか?のあとのコマンドが→はい いいえとなっていたので連打していた家族により上書き保存で消されるという悲しい話)……あれはきつかったなあ。しかもまだディスク1だったのにその始末。
ゲームの細かい内容忘れててもそういう悲しい記憶は残ってたりするのですよね。
勝手にセーブデータ消すの、よくない!ぜったい!

……なんの話でしたっけ。
自分のデータが消える……それはどんな怪談話より背筋の冷え込む、現代の怖い話でした。



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー