サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ココ壱にてカレーを食べずにアイスチャイ飲んできた!

暑くて湿気すごくて大変ですね。
古本屋にいっても前みたいに長居できなくなってきてます。つわりまったくないので自覚薄かったんですけど、実際に体力衰えてきてああ妊婦なんだなと感じてます、マルキョウです。

最近の話なんですが、急にアイスチャイが飲みたくなりまして。自分で作ると薄くなるので外で飲もうかと思いました。
コンビニならあるはず!→ミルクティーしかありません
タピオカドリンクの店なら絶対!!→なぜかチャイが一切ない。まじかよ……
コーヒーチェーン店なら!→ロイヤルミルクティーまで。
もちろんファミレスにあるわけもなく……

こうなればアレしかないか。アレしか……
そう、ココ壱。もともとココ壱にて7月末まで限定でアイスチャイやってると聞いて飲みたくなった次第でして、最寄のココ壱にいけば解決するのはわかっていたのです。
だが、カレーやさんにいってカレーを頼まずに帰るのはありなのか……?

いろいろ迷いましたが(ちょっと遠出すればそりゃおしゃれカフェにチャイくらいあったのでしょうが)ココ壱に突撃。頼みました、アイスチャイとフライドポテト(カモフラージュ)

結果。久々のフライドポテトが熱々でそれを片付けるのに手間取り、チャイがあっという間になくなる本末転倒の事態に。
アイスチャイはシナモンパウダーがかけてあり、最初から甘みがついててなかなかの味でした。
フライドポテトも、103円でこの量で熱々ならかなり満足でした。

こういうチェーン系列のお店ってサイドメニューだけ頼むことないけど案外まあいいかも?……まあお勧めはしませんけど。
ちなみにちゃんとランチ・ディナータイムはずして人気のない時間にいってますんで!
あーチャイがまた飲みたくなった。いい加減自分でおいしく作れるようになるべきなんだろうか。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー