サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

髪さっぱり!夏もすっきり!

週末にかけて用事でいろいろとばたばたしておりました、マルキョウです。

本格的に夏の気候ですよね。

ちなみに髪を切りました。宣言したとおりきりました。
いやー髪結ばない状態でもご飯が食べられるっていいですよね!(一応結びますけど)
前何かのTVで女性向けのラーメン屋さんが、各テーブルにヘアゴムを置いたっていう話があって、なるほど!と思ったんですよね。ラーメンたべるときに髪長いと苦労します。ずずずっとすすりたいのにゆっくりたべないと髪の毛食べてしまう……というあれ。(単に私が長髪での食事になれてないだけだとも思うのですが)
そういえば昔「白鳥麗子でございます!」(漫画です)でもそんな話ありましたね。

まあ何よりシャンプーが楽!乾かすのも楽!お風呂が少し楽しくなりました。
痛んでる長い髪をシャンプートリートメント、乾かし……って結構ブルーな気持ちになるんですよね。シャンプー系のCMによくあるシチュエーション、その気持ちがよくわかります。
妊婦的にもお風呂は楽なほうがうれしいです。

一応結べる長さは残しているので暑い気候でも結構快適です。
まあそりゃあショートカットにすればもっと涼しいのはわかってはいるのですが
私癖毛なもので……うまくきまればかっこよくても決まらなかった日には外でれませんから。
ちなみに髪を切った日、美容師さんが気をきかしてアイロンで癖をまっすぐにのばしてくれたのですが、その日は外雨が降っておりまして……
家に帰ったら元どおりでした。一応スプレーまでふってくれたはずなのに……
まあそんくらい元気なくせっけでございます。

髪もさっぱりさせて、本格的な夏をのりきっていかなくては……


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー