サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

続く体調不良……そして100均(セリア)キットで編み物

ここ最近体調不良のことしか書いてない気もするのですが、本当に不調です。

読みたい本もあるのですが、書斎が大変に暑くなっているので長居できずじまい(というか取り出しやすいように配置を変えねば……)。編み物をしようにも昨日はずっと横になってたのでできるはずもなく(かごを編んでいるので横になったまま編んだらごみがやばいです)。こうなってくるとスマホあってよかったなーと思います。

そしてまだアオイホノオ2話も見てないし!もう明日金曜日ではないですか。

こんな状況なので書くことがあまりありません。
あああえていえば、まだ少し元気なころに編み物一点完成してましたね。
これは100均(セリア)で買ったキットで、初心者でも編める!ってあったので本当に初心者の頃に買い、まず編み図の読み方がさっぱりわからずずっと放置していたものです。今から見てみると、基本の鎖編みと、細編みと長編みでほぼすべて編めてしまうので、確かに初心者向けといえるのかもしれません。当時検索してみるという頭があれば……いやでも、「輪の作り目」って何!?大体これどっからどうスタートするの?っていう状態だったので、難しかったかもしれません。

0~1号針で編むよう書いてあったのですが、なんとか3号針でもできました。
ただこれ、……何に使うのでしょう?敷物?

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー