サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

8月突入!漂う「一年の折り返し地点」感。

え、いつのまにか8月ですか?
早いですねー本当に。
このブログはじめたのが2月だから……と今自分のブログ遡ってたらどうも1月11日にはじめていたようですね。記憶ってあいまいなものです。
なんだかんだで半年は続いてるんですね。

と、ここで半年という年月について。
一年の始まりは1月なわけですが、そうすると半年って6月ですよね。
毎年思うのですが、年度初めから考えるとたったの二ヶ月なんですよね。「今日から一年の後半戦始まるよー」とかの言葉を6月に聞くたびに、早い!と感じます。
しかし、年度区切りで一年の半分がどこかっていうと……10月?10月ってなるともう年の暮れも近いし、半分って感じではないんですよね。
なんなのでしょう、この微妙な感じ。

そうなってくると、8、9月って「一年の半分、折り返し地点」感しませんか。なんとなくですけど。
やはり、夏を超えるか超えないかあたりで一年の大変な時期を過ぎて、あーあとは後半だなという感じがするような。
たぶんこれって、学生時の1学期終わって夏休み~あたりの感覚が大きく作用していると思うのですが。私だけですかね。

ちなみに私個人の話をいうと、もう何週間かで妊娠生活も初期から中期になり、後半戦に突入することですし、ここらがちょうど半分感ありますね。完全個人の話ですが。

ということで、勝手な話ですが、ちょうどいい区切りということで残りもがんばっていきましょう!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー