サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

妊娠してから気をつけていること、変わっていったこと(日常的な面で)

妊娠生活も中期にさしかかろうとしている中、いまだに眠気が強いマルキョウです。

昨日はちょっと朝からがんばっていろいろ用事を済ませていたのですが、
吐き気するわふらふらだわでとてもきつく、もろもろの用事を終えて家に帰ったらかなりの時間寝こけてました。
で、寝るだけ寝ておきたら結構すっきりしていまして。
きついときは寝るのが一番ですね。皆が皆すぐにそうできる環境にいないからきついんですけど。

妊娠に伴う日常的変化について少し書きます。
歩きがとにかくスローになりました。日常の動き全体もスローになってきてます。
さくさくうごくと疲れやすいっていうのもありますし、体をかばっている側面もありますね。

あと、外出の際には疲れやすいのでいすを常に探していることが多いです。
こうなってくるとショッピングモールがすごく便利なんですよね。常に全館クーラーきいてますし、
いたるところにいすがありますし、喫茶店はかならず入ってますし。
家族連れが多いのもうなずけます。

それと、基本電車移動なのですが、最近は快速より普通電車に乗るようになりました。
これもいすに座るためです。短い距離なら立ってても全然問題ないのですが、いざ何か具合悪くなったときに座れないと……という不安もあります。

妊娠すると、気をつけることが増えてきますね。基本急ぎの用事でもない限りは、
ゆっくり気長に移動するようにしてます。なんかせかせかしなくなったというか、のんびりやになっていっている気もします。よく寝ますし。本当ナマケモノのような生活ですが、これももちろん今だけのものでしょうね。

とにかく、からだだいじに、でこの8月を乗り切ろうとおもってます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー