サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

熟睡不足で思考が働かない日の日記。

昨日(アップしたのは今日ですが)歩きすぎて疲れ果てたせいか、昨夜は寝不足でした……
なんか横向きでずっと寝てると肩とか首とか背中痛くなるんですよね。今までも大体横向きで寝ていたはずなのに……?首にクッションとかをひくべきなんでしょうか。二度寝も一応しましたが、なんとなくすっきりせず。
今週末安産祈願いってくるのですが、早く腹帯したいです!祈願おえてから腹帯巻こうと思っているのでまだできない……歩いているとちょっと腰にきやすくなってます。
あ、そうそう座り方に最近気をつけています。座椅子かソファに座ることが多いので、なるべくあぐら(足は入れ替えつつ)かいてます。もしくは正座。いわゆる女の子すわりとか、横すわりはなるべくさけてますね。

熟睡不足なせいか今日は思考が行き詰まってますね。頭があまり働いてない。
さっきから、ホームベーカリーほしいなーと、検索で比較しまくったりとかしています。本棚という大きな買い物をしたばかりというのに。本棚の比較検索しまくっていた先週もそうですが、こういうのって果てがないので困ります。本棚のような家具になると、結局店舗でみないことにはわからないですしね。
思考が行き詰まってくると何かに憑かれたように執着しがちで困ってしまいます。基本がオタク気質なので、何かに集中し始めると、いろいろなことをわすれて物事に注力してしまう癖があるので、セーブしていかなくてはですね。創作とかものづくり系はまだ自分が注力している意識があるので、時間制限をもうけたりしてセーブしているのですが……

ちょっとまだぼーっとしてるので後で気分転換に散歩でもいってきましょうかね。
若干目が疲れているので、緑をみてこようかと思います。

おうちはまだまだ小規模改造中ですが、図解する気力がきょうはないので、また後日詳細を書こうと思っています。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー