サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

マタニティ下着デビュー!西松屋、結構いいですねー

朝からこむら返り起こしてたマルキョウです。
妊婦はなりやすいらしいですね。ひたすらふくらはぎをのばしていました。今もちょっと足に違和感あります。今後気をつけていかないときついですねー

ところで、最近マタニティ下着デビューしました。西松屋で3枚セットのものを購入。
なんて楽なんだ……!!と思いましたね。
そもそも妊娠初期に下腹部がかぶれてきたので少し大きめ綿下着を購入し、まあしばらくこれでいいだろうと使っていたのですが、いかんせん普通の下着って股上が深くてもせいぜいへそ下くらい。おなかがせりだしてきた今となってはゴム跡がつくしなんかきついしってことで、限界を感じていました。
買う前は、マタニティ下着って高いんだろうな……と思っていましたが、西松屋安い!3枚セットで1000円くらいでした(セール品)。下着のすそについているひらひらが若干肌ざわり気になるので、もうちょっと違うの新たに買うかもしれませんが、ひとまずのしのぎとしてはコスパ高い。しかも3枚とも柄違いってのも地味にうれしい。へそ上まで覆ってくれるこの安心感はすばらしいですね。

ちなみに西松屋にいってショックだったこと。戌の日に向けて妊婦帯を別の店で買っていたのですが、まったく同じ商品が1000円も安いお値段で、西松屋においてあったのです。本当にまったく同じ商品だったのでかなり驚きましたね……
まあ、買った店ではマタニティ用品専門の店員さんに、ゆっくりいろいろと聞いて相談に乗ってもらえたし、箱から出した現物もいろいろ見せてもらえたので、まったくわからない私にはメリットもあったんですけどね。西松屋は店員さんが非常に少ないのでそういうのはできなかったと思います。

妊婦帯はたまたま同じ商品がありましたが、下着に関しては西松屋オリジナル?のものが多そうなので、いろいろとこだわる方は別の店を見て決めてもよいかと思います。私は、マタニティ下着ってどんなのかわかんないし……ってことでひとまず買う分には西松屋とても便利だと思います。抱き枕とか、母子手帳ケースなんかもそろってますよ。
ただし、試着などはできないのでそこは注意ですね。その辺も含めて価格が安いんでしょうからしょうがないですね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー