サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

紅茶関係収納も刷新!あまった紅茶缶の我が家での使い方。

収納ネタでもう一つ。

本棚がうちに来た話関連で、今まで本棚代わりに使っていたメタルラックが少し余りました。一部は売り払ったのですが、家の中のどこかに使えないかということで、見つけました!リビングにスペース。以前わかりにくい説明をした、紅茶棚(お気に入りスペース)です。
横幅が狭いメタルラック→横幅広めのメタルラックに変えただけなんですけど、幅に余裕ができるっていいですよね!ティーバッグの箱なんかがごちゃっとしてたんですけど、家の中にあるものをフルに活用して整理してみました。

ティーバッグの箱ってなんとなくとっておきたくなるんですけど、一度箱から全部出してプラケースに詰め替えるだけで「今日はどれにしよう♪」ってうきうき度が違います。リーフ箱も、なんとなく重ねるだけでなくケースに全部並べると同様のうきうき効果が……!!
あとお茶好きだと結構あまる紅茶缶。我が家では、手作りクッキーいれか、上記図のようにスティック飲料入れとか、缶に入ってないリーフの詰め替えにしてます。手作りクッキーいれは、100均の乾燥剤をいれるとベター。地味におしゃれ感がましていいですよ。トワイニング200g缶が結構入るので便利でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー