サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

西松屋で今お買い得!「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」

この間西松屋にいったときに購入してよかったものレビューします。
クライスコーヒーの「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」
涼しい季節になってくると、あったかい飲み物がほしくなりますよね。夏までは麦茶のめばだいたいオッケーだったのですけどね……でもカフェオレをカフェイン気にせず飲みたい!!
ということでカフェインカットのコーヒーです。上のリンク先にも書いてありますが、薬品などを使用せずにカフェインを抜いたコーヒーなので、体にも安心みたいです。クライスコーヒー?どこ?って思いましたが、一応伝統あるところみたいですね。西松屋だったり、カルディなんかにおいてあるそうです。
気になるお味は……?正直、コーヒーの味には詳しくないので、月並みな感想しかいえませんが、パッケージのイメージ通り、やさしい感じのコーヒーです。私は好みですね。口をゆがませるほど苦いコーヒーとか、ウってなるほど酸味の強いコーヒー(もちろん好みなのでしょうが)が苦手な私としては、さわやかな苦味で、癖もそれほどなく飲みやすかったです。
コーヒーにこだわりがある方には物足りないかもしれませんね。まずインスタントですし。たしかスターバックスでカフェインレスコーヒーの挽いたやつ売ってたと思うので、そういうのがよければそちらがいいかと思います。私はあくまで手軽にホットカフェオレが飲めればいいので……
ちなみにお値段、579円台でした。9月末まで西松屋でセール価格でこのお値段。ネスカフェのカフェインレスコーヒーと比較しても400円近く安いですよ!おいしさを比較してないのでなんともいえませんが、私はこれで満足です。何気にデカフェ紅茶もセール価格になってました。
インスタントコーヒーって、かすはでないしすぐ飲めるしずぼらな人にはうってつけですよね。お茶の抽出を待つのもいいですが、もー面倒!って時のために一つあると便利だと思います。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー