サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

何かと浮かない気分と体調……まあそんなときもある。

懸案事項が一つなんとか片付き、少し小休止。遠出の用事をキャンセルしてまいりました。いろいろと事情あってのことですが、お断りするのってなかなか勇気いりますね。


戌の日安産祈願をしたころは、お花畑な気分だったのに、なんだか最近浮かない気分。体調的なものも関係しているのですかね。まあ最初に書いた懸案事項が頭にひっかかっていたのも大きいですねー。
あと単純に体が重い……妊婦ならではなのですが、胸が大きくなってきてマジでうちにある下着が全滅に近いです……マタニティブラこないだも買い足したばかりなのに。いやつけられないことはないんですけど苦しい。これは早く買いに行かなければ。もうスポーツブラ(本格的なやつでなく、中学生とかがつけてるやつ)でもいいからとにかくかわなければ。うちにあるやつは半日もつけてられないので、人様に会うとき困ります。

まあそんな不快感もあって、気分がなんだか沈み気味です。
ま、物思いの季節ってことで、沈むときは沈むもんだと思ってます。毎日散歩はしているのですが、基本引きこもっているのでそりゃそういうときもあるでしょう。まあ何かいいこと一つでもひろえれば、案外簡単に気分は浮上すると思っているので、それ待ちで。

あ、そうそう昨日作ったお鍋がおいしくって、今晩はそれにご飯いれて雑炊ってのが一つ楽しみなことですかね。われながら小さい……そして結局飯なのか……
あとはなんか手を使って作業したい気分なので、お菓子なり編み物なり裁縫なりでも手をつけてみようかな。元気があれば。なんか最近微妙に暑いせいでそういう気分にならないんですよね。あんまり真夏の格好すると寒いし。
まーぐだぐだとすごしてると思います。
こんな状態ですが、おなかの子はいつもどおり(いつも以上?)に元気に動いておりますので、今は休むときなんでしょうね。あ、そうそうもう安産祈願あたりから胎動は感じ始めてるんですよ。いくら体調が悪くとも、おなかの子が元気そうならまあ大丈夫かー、と少し安心します。
ま、これが一番いいことかもしれませんね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー