サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

チョコチップクッキーと、初期装備完了!

結局昨日の記事を書いた午後、クッキーを焼いてました。
チョコチップクッキーです。夫が残業続きで疲れているようなので、好きなものでもと思いまして。
レシピはこちらを参考にしました。サラダオイルで♪チョコチップクッキー
手軽に作れるのでいいですね。材料も少なめ(もちろんできる量もそれなりなんですが)だからそろえやすいし。こういうときのために板チョコ買っておいてよかった……。チョコチップもおいしいのですがチョコが塊で入っているとうれしい気がしません?ま、少しとけたりもしちゃうんですけど。
焼きが少し甘かったのか、ソフトクッキーのようになりました。けど、素朴においしかったですよー。

そうそう、前紅茶缶の活用法でいった、クッキー焼いたときに紅茶缶を使うってのはこういう感じに使っているということです。結構入るんですよ、トワイニング缶。逆にマリアージュフレールなんかは口が狭くて何も入らないので観賞用です。

そして今日、下着をやっとこさ買えました……試着疲れしました;いや試着は大事なのですが、何回もは疲れますね。結局、ショッピングモールのマタニティコーナーで普通のマタニティブラを買うことにしました。西松屋で買ったのはもうきついんで捨てるしかなさそうですね。ほとんどきていないので、もったいないはもったいないですが、これも勉強料ということで……
とりあえずこれで、外に出る初期装備は整った!ということですね。女は布の服とひのきの棒だけで外出歩けないから面倒ですよね。まあ男の人もいろいろあるのでしょうけど。ていうかひのきの棒とかいらないな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー