サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊婦生活ちょうど半分!懐かしいミロの味

ふと気がつけばもう妊娠生活折り返し地点、早いものです。
初期のころはまだ○週……とか指折りかんがえていたものですが、今となってはあれ?今何週目だっけ?と前の検診日から数えだす始末。
すっかりおなかの大きい自分にもなれました。ただ、寝るときに仰向け姿勢を長時間とってしまって、寝返りをうつときに「あいたたた……」となるのはいまだによくやってしまいます。
ただまだあと半分あるんですよねーでもここからは本当にはやそう。

と、いうことで最近ミロを買ってみました。
懐かしい響きではないでしょうか?私は子供のころよく飲んでいました。麦芽飲料なのでカフェインはかなり低め(ココアが含まれているため少しだけカフェインがあるそうです)、さらに鉄分やカルシウムなど栄養価高い!公式HPwikiをみてると、「へー」と感心する情報がいっぱいあり、ついつい購入。
久々に飲むと、懐かしいー!この味。ココアほど甘すぎず、ごくごくのめる飲み物って感じ。
きのう何食べた?」でも出てきて、一度飲んでみたかった「ケンジ・オレ」にも今朝チャレンジ。(→ケンジ・オレの回の食事をすべて再現されているブログ記事はこちら。とてもおいしそう……!)本編では低脂肪乳と豆乳で作ってますけど、うちにそんなものはないので、アレンジ。
コーヒースプーン1杯、ミロ小さじ山盛り1杯を、お湯&牛乳で割る。これだけ。
まあ原作とはだいぶ違う味とは思うのですが、カフェオレに一手間!って感じの味です。すこーしだけ自然な甘みとこくが加わっておいしい♪アレンジ系オレが好きな方は好きな味だと思います。今日はそのなんちゃってケンジ・オレに肉まんでした。コンビーフオニオントーストほどおしゃれな朝食ではないのですが……おいしいならよし!!

ミロって味があまり強烈な印象を残すものではないので、大人になって飲んでみたら、意外と好みでない……とかだったらどうしようと思ってしばらく買うのを悩んでました。でも今飲んでも普通においしいですね。妊婦に必要な栄養もばっちり入ってますし!
このあいだのコーヒーといい、冬に向けてどんどんホット飲料が充実していってる気がします。いいことです。

こういうのでほっと一息とりつつ、妊婦生活残り半分、乗り切っていこうと思います!がんばるぞー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー