サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

すごしやすくても油断大敵。HM150gでバナナケーキ作りました。

さっきちょっと冷や汗かく出来事がありました。
少し出かけた先で、久々の脳貧血。目の前が真っ暗になっていき、耳鳴り&頭のてっぺんがひえていく感じ……ちなみにちょうど座っているときだったので倒れたりはせず。ちょっと腰掛けていて、なんか立ち上がりたくないなーと思っていた時の出来事でした。気持ち悪くてじっとしていられない感覚なんですが、立ち上がったらもっとやばいってのがわかっていたので座ったまま、冷や汗だらだらかいてました。しばらくして収まったので、もうどこにも寄らずにそのまま帰りました。
まさしく油断大敵ですね。朝きっちり目が覚めて、今日はいろいろできるかと思ったのですが……結局休み休みやっていかなくては体がもたないってことですね。

さて、先日久々にホットケーキミックスでバナナケーキ作りました。つーか、何回似たような画像張られてるのかこのブログは。ホットケーキミックス、便利なんですけど近所で安く売られてるのが150g×4袋のお徳用。お得なのはいいんですが、ホットケーキミックスレシピって200g換算のが多くてよく困ります。レシピはこちらを参考に作らせていただきました。
今回はバター使用レシピ。やっぱバター使うと焼き上がりの香りが違いますよねーホットケーキミックスなので振るう手間なくて本当楽チン。バナナ2本でパウンド一本分なので、もっちり感が違います。タッパにいれて直してるんで、そろそろおやつに一切れ食べようかな……ステンレスボトルにいれてた紅茶まだ残ってるし。(熱々のを持っていったせいで、熱すぎて出先では飲めず。おうちで蓋あけてさましつつ今飲んでます。今度もって行くときはもう少し冷ましてからボトルに入れて持っていこう……)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー