サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

クーポン三枚目、妊婦健診でした!

昨日は妊婦健診でした。しかしその三日前から不幸続きだったマルキョウ……
三日前:出先で座ったままなのに脳貧血になる。
二日前:調理中に親指先をざっくり切って流血(ということでいまだに水仕事ままならず)
一日前:ぼーっとしてるときに突然の鼻血で流血。
とプチ不幸続きで迎えた妊婦健診。しかし、結果としては順調でした!左下腹部がたまに痛むというのがきになってましたけど……(20週を越しているため)おりもの検査と内診の結果とあわせてみて、おそらく靭帯がひっぱられてる痛みだろうということで、異常ではないとのこと。
今回で性別わかるか?と思ったらしっかり足を閉じてて判別つかずでした。まーでも元気な姿を夫と見られたのでよかった。写真写りは毎回いまいちな子ですので、生で動いている姿を見せられてよかったです。

あと今回またしても看護師さんに個別相談ができました。インフルエンザ予防接種はうけてもいいとのことで、いずれうちにいかなきゃなーと予定が一つできました。冬生まれになるので、やはり一応うけたほうがいいかな、とおもっていましたので。ただし妊婦であることはちゃんと告げてから接種受けてくださいね、とのこと。
おっぱいケアについては、下腹部がたまに痛むようであれば無理にいまからしないでくださいともいわれましたね。そういうのは経過をみつつ、まあオッケーとなったら言いますので~とのこと。どちらかというと食に気をつけていってください、といわれました。若干体重増加ペースをおとしたほうがいいのですが、でも脳貧血などにもなっているので栄養はしっかりとらねばならないそう。むずかしいな……というかもうちょっと動くべきなのか?散歩は頻繁にしてるんですけどねー。

しかし、左親指を使えないとキーボード入力も難しいですね……
明日は念願の押入れ収納ケースが配送される日なので、今日は服の整理をしなければ……妊娠中の今、服を捨てるのはもったいないところではあるのですが、もう若すぎて着られないわーとか色あせすぎて無理だわーとかいう服はあるとおもうので、少しでも減らしていこうとは思っています。あ、ちなみに結局わりと普通の押入れ収納ケース(二列三段タイプ)を購入することになりました。そのかわり押入れ下段におきます。
三連休はおそらく台風で外でたくないので、ひたすらおうち大改造してます。ふふふ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー