サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

2015年版ダイスキンダイアリー買いました!(2014年10月始まり~2015年12月)

2015年度版ダイスキンダイアリー(青)購入しました!
ダイスキンとは……モレスキンという有名手帳風のダイソー製100円ノート。ダイスキンは通称名。詳しくはググって見よう!
今まではセリアのスケジュール手帳を使用していたのですが、昨日たまたまダイソーに寄る用事があったので(台風の日に……)買ってみました。黒、赤、青のラインナップから、なんとなく青を購入。モレスキン風の硬くて丈夫そうな表紙に、赤バンドが鮮やかです。
横からみても赤!写真とりわすれましたが、最初と最後の見開きはおとなしいクリーム色なので、ポップすぎずちょうどいいかも。
そして中身。年間スケジュールと、マンスリーページ。ウィークリーはありません。
さらにダイアリーページ。ちょっとポイントなのが、罫線が24本であること。ちょっと手間はありますが、バーチカルページ風に、24時間スケジュールたてに使えないかなーと思って。
うまくすれば育児記録(この時間にこれを何回した、みたいな記録)に使えるんじゃない?なんてちょこっと考えてみました。まあ普通に日記として使ってもいいのですが。いずれにせよ、一日一枚として、これ365日分の枚数ないので、もう2,3冊買わないとなんですけど。
そしてショック!だったのがこの落丁。なんと2箇所ありました。まあ100均クオリティですから、こういうのもありますよね。アーティスティックな使い方するわけでもないので別に許容範囲ですけど。皆様も購入時にはお気をつけください。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー