サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

無印にてノンカフェイン粉末飲料発見!飲みやすいチャイです。

妊婦にうれしい、ノンカフェイン飲み物情報ー
ミロブームは相変わらず続いているのですが、さらにまた追加してしまいました。
無印良品にて売られています、ルイボスジンジャーチャイ。
やはりこれからの季節はチャイですよね!時間あるときはスパイス調合してつくっていたのですが、もっと簡易版作りたいときにはカルディで粉末買ってました。しかしもっとカフェイン少ないのはないか……と、これですよ。見えづらいですが、ノンカフェインって書いてあります!
ちなみにチャイってのは一般的には、スパイスをたくさんいれて煮出したミルクティーみたいなものです(ざっくりしすぎてますが……)スパイス効果で体がぽかぽかするんですよね。ルイボスティー自体がノンカフェインなので、まったくのカフェイン0でございます。お湯で溶かして飲むだけなので簡単!牛乳がなくても大丈夫!
味は……非常に飲みやすいです。本格派チャイってちょっとくどかったり苦かったり甘すぎたり、好みがわかれるとこあったりするのですが(私的な印象)ルイボスをつかっているせいか後味すっきりの、甘いミルクティーって感じです。(砂糖入ってます)スパイス風味ももちろんしますがきつすぎない。カルディチャイと比較すると、コップに最後、ざらっとしたスパイスが残る感じが少ないですね。粉末が細かいのでしょうか。チャイがそれほど好きでない夫も飲みやすい、といってました。

最近朝晩冷えてくること多くなってきたので活躍が増えそうなアイテムです。ただし、一つだけ欠点をあげるとするなら……これ一袋でおよそ8杯分しか作れないってこと。ちなみに一袋380円です。一杯あたりを換算するとそう高くもないんですけど、粉末飲料ってなんかたっぷりのめるイメージあったのでそんなもんか……と思ってしまいました。ちゃんと表記してくれてる無印さんが優しいだけなんだとは思いますけど。
とはいえ、手っ取り早くあったまりたいときにはうってつけの粉末飲料、これからの季節におススメです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー