サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊婦あるあるをあげてみる。

ここらでちょっと妊娠してから私の中で「あるある」になりつつある現象をもう一度あげてみる。

○悪夢をよくみる
○何かのきっかけで一度目覚めると寝づらい
○足がつりやすくなった
○腰、足の付け根が痛みやすい
○動くときに掛け声をかけるようになった
○「いたたた……」が口癖となりつつある
○寝返りがうちづらい。寝返りのたびにうめき声。
○枕かかえてうつぶせとかごろんと仰向けとかで寝ている夫がうらやましくてしょうがない
○健診のときの服選び。軽いものを選ぶのだが、少し洋服分ひいてもいいくらいの重量のものも混ぜて考える(マタニティジーンズとか)
○寝る前になると胎動が激しくて時々寝づらい
○伸びがしたいけど怖くてできない。でも時々忘れててしそうになる。
○台所にたつと結構おなかが心配な位置にくる
○靴下がはきづらい。椅子に座らないときつい。
○ちょっと落ちたもの拾うのにも気を遣う。たまに忘れて、しまった!ってなる。
○ちょっとしたことですごく落ち込んでしまったり、怒りがとまらなかったり。
○忘れっぽくなる。うっかりがふえる。
○今が何週目かをふと忘れる。そして、換算で何ヶ月目だっけ?っていうのがあいまい。
○子連れの親子をやたら目で追うようになった。子供をみてるときが多いが、親がもってるものやどんな態度で接してるかもつい観察。
○突然、出産までにいろいろ間に合うかな……と不安になる。何もしないけど。
○その日の気分と体調と歩くスピードがなかなか一致しない(早すぎたり、遅すぎたり)
○座るときは大体椅子かソファ。地べたには座らなくなった

結構いっぱいありますね。以前も確か少しあげてたと思うのですが、中期に入るとさすがにいろいろふえますね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー