サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

風邪引きさん。(追記)左手の甲、手首の湿疹のことを産婦人科で問い合わせた結果。

今朝は少し冷え込みが落ち着いた感じします。マルキョウです。

さて、そんなさなか夫が風邪をひいてます。食欲はあるみたいなんですが、とにかく起き上がるのがきつそうなのでずっと寝てます。鼻水、はなづまり、喉痛み、頭痛があって、熱はなし。
たぶん今日まで一日寝てれば治るとは思うのですが、心配ですね。
私も予定などキャンセルして今日はなるべくうちにいようかと思います。
しかし、ここで私まで風邪移らないように気をつけなくては……

ああ、そうそう後で薬とか買いに行かなければ。きょうが冷え込みゆるくてよかった。
後で、っていうか今いくか。昼ごはん後に飲む薬がもうないのです。あと風邪といったらアクエリアスも。では思い出したところで今からいってきますか。

追記。
夫は明日までには回復しきってくれそうです。ひとまず今は寝ています。諸症状はだいぶ収まってる様子。私もいまのところ風邪がうつった感じはないので安心です。

そして、以前の湿疹についての追記。本日産婦人科に問い合わせたところ、もし気になるようなら近所の皮膚科へといわれました。しかし、かゆみも痛みもないなら経過観察でもいいかもですけどね……マルキョウさんが気になるようでしたら、受診されたほうが安心かと思います。とのこと。
確かに今、日常生活送れないほどひどい湿疹でもないし、今日は夫も調子を崩していることだから皮膚科は明日受診することにしました。
かゆみ痛みがあって不快なようならすぐ受診!なんでしょうけど、なんかぶつぶつが気になるなー程度だとそういう風な判断なのかもしれませんね。でも逆に安心しました。そんなあわてるようなものでもなさそうかな、と。まあ皮膚のことは専門外のことでしょうし、ちゃんと皮膚科にはいきますが。
ちなみにかかりつけの産婦人科が入っている総合病院の皮膚科でなくていいんですか?とききましたが、たぶんうちでみてもらうより、近所の皮膚科専門のほうが早く診てもらえると思いますので……と、まあそうですよね普通。総合病院は歩いていける距離ではないので、この回答は助かりました。あ、気をつけることとしては、妊娠していることはきちんと伝えておくこと、だそうですよ。

現段階の左手湿疹は、特に範囲もひろがっておらず、かゆみ痛みもないです。明日、たいしたことないものだといいなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー