サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

いろいろと続報。そしてだるい日々……

さてさて、湿疹の続報。皮膚科にいったところ、何かのかぶれであって、妊娠とは関係ないものでしょう、とのことです。塗り薬を処方されて塗っているのですが、もうだいぶ目立たなくなってきてます。よかったよかった。
無駄毛処理?草かぶれ?水仕事?車運転などの紫外線?いろいろいわれましたが、どれも思い当たる節なし。まー治るなら別になんでもいいですが。乾燥する時期はかぶれたり荒れやすいらしいので、気をつけましょう。

そして、先日の更新で書いていた夫の風邪。なんだかんだ私にも移っていたみたいです。マスクとかして気をつけてたんですけどね。昨日、皮膚科いったあとは、本当だるくて寝てました。今日も眠気と倦怠感がひどく……でもなんだかんだでかけましたけどね。出先で脳貧血になるというトラブルに見舞われましたが(予兆に気づいて、座ってやり過ごしたので無事です)

しかし、なんですかね。なんだか曇りがちだったり雨ふったり天気荒れてる日って、すごく眠くてだるいことが多い気がします。多少元気でも、やる気が全然出なかったりとか。気圧の影響ってあるんですかね。やる気おきないときってあっというまに時間すぎます。やりたいことはたくさんあるんですけどね、頭の中が全然一本道になってくれないというか、そもそも体が横になることを欲しているからしょうがないよね、というか。いいわけですけど。
でもこんな横になってられるのも今の内だけだーってことで存分にだらだらしてます。

それと関連あるかはわかりませんが、最近になって甘いもの熱がふつふつと湧き上がってます。指を怪我してるのでお菓子が作れないのですが、りんごの入ったケーキがすごく作りたい&食べたい。キャラメルりんごのパウンドとか作りたい。そしてチョコレート。元々市販お菓子はあまり買わないほうなのですが、その辺もきになって仕方ないです。じゃがいもを薄く切ってあげたあれとか、ビスケットにチョコをかけて船の絵をつけたクッキーとか、チョコ塊をソフトなクッキー生地にまぜこんだあれとか(名称をあげるとたべたくなるので伏せます)幸いなことに買いに行くのが面倒(というか、どれにしようと迷っている間に疲れてしまう)なので家にはありません。
でも一口チョコレートとバニラアイスクリームは買ってきてもらってます。迷信でしょうけど、妊娠中にチョコをたべてるとよく笑う子が生まれるとかいうから……と思いつつ食べてます;でも一口チョコとカップアイスなので!食べすぎ防止になってるとよいのですが。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー