サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

紅茶の日ってことでティータイム。ルピシアのテ・オ・レ

えー11月1日は紅茶の日です。由来は日本紅茶協会のHP参照。
ということで今日は遠慮なく紅茶飲みます。ノンカフェインでない普通の紅茶のみます。妊婦だけど気にせずたっぷり飲んじゃいました。
まあ、カフェイン量はコーヒーに比べて少ないですからね、紅茶って。同じグラム数でいくと、茶葉はコーヒー豆よりカフェイン含有量多いそうなんですけど、飲み物に抽出される量が違うそうです。
妊娠初期は出先でコーヒーとか飲むと少し心臓ばくばくしたりもしてました。そのときは心理的なものもあったのかもですね。一応用心して最近ブラックを頼んだりはしてないですが。

写真など撮ってないのですが、今日飲んだのはルピシアテ・オレ。なんと今ルピシアさんは紅茶の日セールで11/3まで10パーセント引きなのですよ。先日ついふらふらと立ち寄ってしまい、店員のお姉さんとミルクティーが好きで……などと話していたら、「テ・オレがリニューアルしてるんですよ~」との情報。どうやら以前よりももっとミルクに合うブレンドになったとか。
といっても私テ・オレ飲んだことないんですけどね。でもせっかくリニューアルしたとか聞いちゃったし……紅茶の日も近いし……最近へこむこともあったから自分にちょっとご褒美……!!
ということで購入してきました。
早速飲んでみました、おいしい……しみじみおいしい。
ミルクたっぷりでも負けない、まろやかな味です。いいですね~自分を甘やかしたいときに飲みたいミルクティーって感じ。もー目が覚めるようなすっきり感とか、上品な香りとか、さっぱり渋みとかでなく、ただただほっこりミルキーに飲みたい今日の気分にぴったりでした。本日のお茶請けにした石村萬盛堂のまんまる林檎パイもおいしい。(こちらも秋の収穫祭フェア中でお試し価格でした。)両方ともお値段やさしめなので、うれしいですね。

最近おうちでは緑茶ばかり飲んでいまして、前回更新のマタニティブルーの時に久々ミルクティー飲んだんですよ。緑茶もいいですが、紅茶もいいですね~としみじみ実感。前回とは違って、精神的にしっかり落ち着いた状態で飲めたミルクティーなのでおいしさもひとしお。ポットに熱々の紅茶がたっぷり入っているのって幸せな気分になります。さらに、いつもと違う茶葉でってのもうれしい。久々にリーフティー新しいのあけました。
しかしまだほかに茶葉がたくさん残っているのはしばし忘れていようかな……。ティーバッグもまだまだたくさんあるんですよね……

ひとまず、紅茶の日は満喫できたからよしとします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー