サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊娠後半戦、少し胎動に変化?&今年の冬もやっぱりはずせない黒田藩の太鼓焼き(芋餡)!!

どうもおはようございます。朝のくしゃみがおなかにこたえるようになってきたマルキョウです。

立ったままくしゃみは本当にこたえますね……

えーおなかの子の胎動がいよいよ激しくなってきました。傍目からみても、おなかがぼこぼこって動くのがわかるほどになりまして、夫婦で「おおっ……」といっておりました。
たまに、蹴る、というより内側から押している?ような感じがありまして、そこを指で押し返してみると、確かに固い、なにかがあるぞ!とわかります。なんかすごいですよね。
指で軽く押すと、こたえるように押し返してくれるときがありまして、ちょっと面白いです。あんまり繰り返しているとお互いきついかなーと思うのでほどほどにしてますけどね。このせいか、おなかの左側がお気に入りになってしまったようで、左側ばかりぐいぐい押されまくってます。寝るときに左側を下にして寝ていると結構すごいことに……

ちょっと三連休中は食生活が乱れ気味だったのですが、今週健診ですし、少し立て直していかねばですね。といいつつ、昨日は久々に黒田藩の太鼓焼き買ってきました
やはり太鼓焼きは芋餡が一番好きですかねー。
濃厚で、クリーミーで、芋っぽさが満載。緑茶が本当に合う!
ぺろり一個完食できました。あー幸せ。
11/7まで、5個買うと芋餡一個プレゼント券もらえると聞いたので、ついつい5個買ってしまいました。1月まで使える芋餡券ゲット!!今度天神行った時の楽しみが増えました。

元々おいしい食べ物で簡単に幸せになれるマルキョウですが、妊娠してからは食への楽しみの比重がさらに増えた気がします。別に食べ物関係のつわりがあったわけでもないのですが、なんていうんですかね、妊婦っていろいろ制限が多くなるので(運動……といわずとも、ちょっと体動かしたりするのにも、横になったりするのにも、細かな縛りが増えるので)食への興味が増しやすいのかなーと思ったりします。
まあ、一人おなかに抱えているわけですし、それくらいでちょうどいいのかななんて思います。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー