サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

バナナと卵だけで温かいパンケーキ♪朝ごはんに作ってみた感想

朝がどんどん冷え冷えしていきますねー
こんなときは朝ごはんに迷います。冷蔵庫と時間次第なのですが、今日の状況としては、ヨーグルトとバナナが期限間近。ならばバナナヨーグルトでいいじゃないか!……ですが寒い朝から冷たいバナナヨーグルト食べる気にはなりません。なんとなく温かいものが食べたい……
時間だけは今あるので(空腹リミットがありますが)ちょっと調べてみました。
えー本当に?みたいなレシピですが、ちょうど期限間近の卵もあるということで、作ってみました。
ヨーグルトとメープルシロップをかけているのは形が崩れたからです;
作り方ですが、バナナをつぶして、卵混ぜて、焼くだけ!っていう簡単レシピです。古めの卵が1個しかなかったので、レシピ上2個使うところを1個にしているせいか、めちゃくちゃやわらかい生地でした。なのでへらで返そうとすると……え?なにこれ無理じゃない?となります。
一枚目はえいやっとフライパンをふって気合で返せましたが、二枚目は油不足でぼろっぼろ……
皆様が作るときは、レシピ分量どおりか、油をしっかりひいて作ったほうがよろしいかと。
そして、肝心の味の感想。
パンケーキ……というよりも、バナナの甘い卵焼き味。というとおいしくなさそうですが、おいしいです!ただ粉物が入ってないので、パンケーキそっくりかというとそうではないです。私の感覚でいいますが、ふにゃふにゃになるまで卵液に浸したフレンチトーストの皮のとこみたいな感じ?(あれ大好き)あつあつふにゃふにゃ、なんだか懐かしい甘さです。ただヨーグルトはそんなに合わない……何もかけずに食べたほうがおいしいと思います。
食べ終えたあとは「ちょっとおなか足りないかな……」という気もしますが、そこは人それぞれかと。リンク先レシピのつくれぽの中にあったように、トーストの上にのせるなどすると満足感よさそうです。次は試してみよう。
簡単にエネルギーはしっかりとれるし、温かいし、粉類だめな子供にもよさげ。あまい卵の焼ける匂いがノスタルジーを誘います。よいレシピを知りました♪私の写真のことは忘れてください;

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー