サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊婦健診、エコーで顔もばっちり見えました~

なんだかbloggerブログが一時期見られなくなっていたようですね。

先週の金曜日たまたま気づきましたが、今は普通に自分のブログ開けるようになってて安心しました。

先日妊婦健診でしたー健診の日の朝がものすっごく眠くて、ぎりぎりまで仮眠とってました;
経過は順調!ただしまたまた性別はわからず……けど、エコーで顔はばっちり見させてもらいました。おおーなんか人間の顔になってる、かわいいなあ~とほっこりしました。ただし写真映りが悪いわが子のようで、エコー写真はややぼんやりしてしまいました。こんなところで親に似てくるか……(子供の頃は写真撮られるとき必ずあごを思いっきり突き出していたため、普通に撮られた写真があまりないマルキョウです。)
ま、とにかくおりもの検査も異常なく、いろいろのマイナートラブルはあれども順調ですよ~の一言で片付けられているので問題なし。おなかの子の体重ももうすぐ1キロ台に突入しそうなほど成長しており、増え方としても順調とのこと。
そして、次回から2週間ごとの健診になります!次回は血糖と貧血の検査らしく、ひっかからないことを祈ります……朝ごはんは食べてきてもよいとのことですので少し安心ですが、一応早めにたべてから健診にのぞむことにしよう。

そして最近の傾向として、朝がめちゃくちゃ眠いです……朝というか午前中ずっと。
一応おきて、朝ごはんは食べられるんです。そのときはさて今日は何しようとか考えていられるんですが、食べ終わって、一息ついていると眠くなってきて……。これ、眠いなー、というよりも、なんだか横になりたくてたまらない、とにかく座っているのがきつい、といった感覚です。で、横になると落ち着くんですけど、まあそのまま寝落ちしている、という次第です。
本当に抗えないほどの欲求のときは、布団にいかずにソファで横になる→寝落ちとなることもあるので、これからの季節、気をつけないとすぐ風邪ひきそうですね。ということで大体おきたらすぐ何かはおってはいます。ケープにもなるユニクロのフリースブランケットと、ユニクロ巻きスカート巻いていれば大体そのまま寝てしまってもおなかと腰と肩まわりは守られているので被害は少ないようです。
まあちゃんと布団で寝たほうがいいに越したことはないんですけどね。もうソファに予備の毛布なり布団をかけておくべきなのか……?

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー