サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

妊娠後期のマイナートラブル続出、せめてもの一人スタバごっこ。

妊娠初期にくらべてマイナートラブル続出の毎日です。

最近地味に困っているのが、消化の悪さ。逆流性食堂炎、とまではいきませんけど、普通におなかいっぱいご飯たべると少しげっぷとともに戻しそうになることがあります。
先週末はそれで、眠りたいのに横になれず、結局ソファのリクライニング目一杯倒して、座ったまま寝てみたり……(意外と熟睡できました)昨晩は普通に布団で眠れましたが、今後眠るスタイルはどうなっていくのでしょう。ちょっと心配。

それと、地味に動きまくるのがきつくなってきてます。以前は一日3キロくらいは余裕であるけてましたが、最近は寒いのもあって、そこまで動けないですね。
いまさらのように、おなかがきゅーっと張る感じってのがわかったというか、感じるようになってきて、張ってくるとすぐに座りたくなります。急に寒くなったりしたのも要因と思うので、もう目一杯防寒して外でてますね。ただそうなってくると、室内が暑すぎて気分悪くなったり……厚めのコート下を薄めにしているので、脱ぐと脱ぐで寒いんですよね。かといって薄いの一杯重ね着すると、着たり脱いだりするのが大変になってくるしなあ。どうしたものか。

そして、肝心の入院、出産準備がまだ全然進んでない我が家です。ちょっと趣味に没頭しがちな時期に入っているようで、片付けに途中からまったく手をつけてません;
これでいいのかな~と思ってはいるのですが、なかなかやる気のないときにしんどいからだでがんばるのも効率が悪いので、ま、気の向いたことから……。

しかし、寒い&身体がしんどくなりがちってことで、友人とも会いたいところなんですがなかなか会う機会がとれません。普通にこの時期みんな忙しいですしね……
せめてものってことで、今朝は一人スタバごっこしてました。夫にスタバでブルーベリースコーン買ってきてもらって、カフェインレスコーヒーでカフェオレにして、ランチョンマットひいて、ちょっと喫茶店ぽい曲をながしつつまったり食べて飲むという。スタバスコーンはコーヒー系結構合う気がするんですよね。
スタバはおやつがおいしくてたまにいきたくなります。チョコチャンクスコーンも大好き。
そんなとりとめない日記でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー