サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

紅茶棚、キッチン周りの収納、またまた見直してみました。

ふふふ。実は念願のホームベーカリーを購入したことをきっかけに、紅茶収納棚周りを片付けました。届くのが楽しみです。
図解するのも面倒なのでもう恥をしのんで写真あげます。ビフォーアフター画像はないですが、前回どんな様子だったかは図解しておりますので、こちらの日記をごらんください。写真サイズが小さいのはご愛嬌。

オーブンレンジ横スペースを整理しなおして、ビストロの角皿とグリル皿をたてて収納。ついでにレシピブックも。こちらはうちにあまってたファイルケースを使ってます(ダイソーってでかでかと書かれているのでいずれ違うのに変えたい……)
横の無印化粧仕切りBOXの中身はよく使う粉末飲料系収納。ミロ、ココア、インスタントコーヒーやスティック飲料など。
奥に見える箱は頂き物の一杯立てドリップコーヒーをつめてます。上にのってるのは昔作ったティーコゼー
こちらは食器棚の一部。製菓用品いれに使っていた籐かごをもってきて紅茶ポットとミルク入れとコースターによく飲む紅茶(缶はトワイニングですが、えいこく屋のティーブラッカーを詰め替えているので、そのパッケージを表面に貼ってます)
隣のプラケースはお茶類ケース(今現役で飲んでいるものだけ厳選していれてます。未開封物はまた別のところに)
あ、一応写真向けに前にせり出させてますがちゃんと奥に収納可能です。
そして前回日記で図解していた紅茶コーナー上段がこんなに広々と空きました!
電気ケトルと、左のプラケースにはとりあえずお菓子をつめてみました。
いくつかある缶は空き紅茶缶です。白い容器には飴がたくさんつまってます。
ついでにコンロ下とキッチン吊りとだな周りも少し片付けていってます。もちろん重いものは動かさず、手の届く範囲で片付けております。この間の日記でやる気が~とか言ってた割りにこういうときは行動が早い。
これを機に年末にむかっていろいろ片付けていけたらいいな……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー