サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

妊婦健診にて性別判明!

先日は妊婦健診でしたー


何が収穫かって、性別がわかったことですよ!たぶん、ですが男の子です!!
名前案は男の子の場合一つに絞れているので、これからはその名前で呼びかけていくことにします。いやー、今まで女の子名で呼んでてごめんね。
そのほか、経過については順調で、血糖、貧血検査についても問題なし。ちなみにコレステロール値や中性脂肪が高い、などは妊婦にとって普通らしいのでその辺あまり気にしなくてよいとの話も聞きました。
ただ一つ、体重増えるペースが早くて少し注意をうけました。最近あまり動けてなかったからなあ……体重増量分は問題ないとして、短期間で上昇するとだめみたいですね。
張りを感じるようになって~といってもそんなに問題ない、といった態度だったので、張ったりしたらさすがに気をつけますが、あまりに「おなか張るかもしれない……」と気にしすぎて動かないのもよくないのかな?と少し思い直しました。もちろん無理をせず、が原則ですけど。

しかし性別がわかるってなるといろいろと妄想がふくらみますね~
マルキョウには異性の兄弟がいなかったので男の子ってものがよくわかってないところがありますが、そこが逆にいろいろと勉強になるかもしれません。母親として過干渉になったりしすぎないよう、いざってときは夫にしっかり制御してもらおうかと思います。

そして11月も終わりが見えてきたので、そろそろ片付けも本格化していかないとですね~
もう12月ですよ!年の瀬!師走!
早いものだな~。
ということはもうすぐこのブログも一周年になるわけですね。
ちょっと過去記事でも見返してみようかな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー