サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊娠後期、時間がよく盗まれます。脈拍&息も上がりやすくなっている?

最近、よく時間を盗まれます。

今朝もしっかりご飯をたべたら睡魔が……昼もご飯食べたら睡魔……
一度くると逃れらられないので、風邪をひかないようにひとまず何かをかぶって、窓をしめてます。
で、いつの間にか自然と目が覚めてます。
時間泥棒されてますね~

昨日は、朝から書類の分別、片付けをしていて、その途中で洗濯物を干していたのですが、なぜか干している最中から息があがって、くらくらして……干し終わったところでソファにダウン。そのまま数十分眠ってました。脈拍と息もあがりやすくなっているようです。朝からHBのサンドイッチで栄養しっかりとって、そのあといろいろ動いて血流がよくなりすぎたのかもですね。
食べるとすぐ体が温まるのは便利なのですが、その分即眠くなったり息があがったり、となると、その分も考えて行動しなくてはならなくなりそうですね。

なので、散歩などの外出するならご飯後それなり時間おいたほうがよさそうです。
実はこの間も、昼ごはん食べてすぐに地域のマザークラスに参加しようとばたばたと家を出て会場に向かっていましたら、ちょっと気分が悪くなったりしていたので(その日のマザークラスには参加せず、少し横にならせてもらいました。)何事も余裕をもって、がいいみたいですね。

ちなみに、昔の仕事関係書類の整理は昨日で大体終わりました。あとは押入れに眠る学生時代の勉強ノートなどを捨ててしまいたいのですが、夫は全部取っておく!といっているのでどこまで処分できるかわかりません。たださすがに押入れのよく使うところにおいておくのは無駄すぎるので、せめて思い出関係は天袋にあげるとかなんとかしてほしいところではありますが。
今年の年末くらいにやるかな……

ぼーっとしているとまた時間を盗まれそうなので、そろそろ出かけるとするか。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー