サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

妊娠後、続いている習慣、続いてない習慣。

妊娠後、続いている習慣、続いてない習慣について一応記しておきます。


続いてないもの。
続かなかった原因。朝の寒さに負けました。寒いなか、15分も白湯沸くのまってるのはつらい……そしてガス代も気になるし。私は朝すぐにおなかすくこと多い人間なので、食欲に負けたともいえます。授乳時にもいいとはわかってるんですけどね~
続かなかった原因。もうちょっといいアイデアがでたので。今は母子手帳ケースをダイソー100均でかいまして(あるんですよこれが!ちょうど福岡市サイズが入るやつ。)、小物入れポーチを廃止。母子手帳ケースに、ダイスキン、筆箱、ハンカチティッシュをバッグインバッグにいれて固定。財布は普通に直入れして、あとはその時々で追加したり……と変えてます。結局妊娠してからこのバッグしかつかってないので不便さはありません。

続いているもの。
朝一番のヤクルト習慣。ヤクルト昔から好きなので単純に続いてます。これのおかげか、コレステロールの善玉悪玉のバランスはよいみたいです。
記事書いたときはワセリンばかりつかってましたが、最近はニベアクリーム寄りになってます。香りがいいので♪あと、お風呂場の中でニベアをおなかとかに塗って、ついでに顔にもガッテン塗りしてます。顔と体のケアが一度にできるので楽!!かつ美容によいとあっちゃあ続けざるをえないでしょ!

こんなもんかな。ちなみに以前紹介したミロはまだまだ絶賛はまり中で、二袋目に入っております。

ちょっと今日は外出して疲れたのでこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー