サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

胎動はげしすぎてまさかの内出血!?

ちょっと動揺しております。

えっと、胎動がかなり激しいという話は以前どこかで書いたかと思います。
夜になるととくに激しく、まともにゆっくりできないほどなのが日常でした。そうした日常にもなれというか、あきらめめいたものもついてきたつもりなのですが……
今日はびっくりしてしまいました。
私のでっぱったおへその下あたり、ちいさくですが、内出血しております。
どこかにぶつけたわけではありません。
いや実は、ご飯を食べる前にちょっと軽く伸びをしたときに、おへその下あたりにぴきいっと地割れが走るような胎動の痛みがありまして。いつものとは様子の違う痛みに、思わず大丈夫か?とおなかを抱え込みましたが、その後も普通に胎動でうごいてくれたのでまあ普通に夕飯を食べてました。
しかしなんだかずっと同じ場所が痛い。
ちょっとトイレの際にその場所を見てみると……あれ?なんだか一部分青いぞ?

これはもしや……内出血!!??

まさかそこまで胎動が激しいわが子とは……思わずネットでぐぐってしまいましたが、一応そういうこともありうるようですね。体を内側から蹴られて内出血。ある意味貴重な体験してしまった気がします。
そういえば今日妊婦健診でエコーの機械あてられたときに、今内出血している部位に器具あててる間も「あいたたたた……」って声がでるくらいの痛みがあったんですよね。確かそのとき画面に映っていたのは、わが子の顔と、顔の横に添えている握りこぶしを作った腕……蹴られたというより殴られたのでしょうか?あとは、もともと皮膚薄いところで、痛みがダイレクトにきて内出血……?

なかなかにアグレッシブな子のようです。
今日は更新するつもりなかったのですが、あまりにびっくりしたのでつい日記にしてしまいました。
しかし、場所が場所なので写真に残せないのが少し残念です。まあ部位に限らずあざの写真なんてあまり写真フォルダにいれておきたくはないですけど。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー