サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

HBにはもはや必需品?貝印焼きたてパン切&アケボノホームベーカリースライサーレビュー!

そうだった!!ブレッドナイフ&スライサーのレビューです。
ブレッドナイフは貝印の焼きたてパン切と、スライサーはアケボノのホームベーカリースライサーを買いました。どちらもヨドバシ.comで購入したので、リンク先もヨドバシ.comです。送料無料なのとポイント使えるのでここで買いましたー。
写真のパンはマイブレッドで焼いた1.5斤の食パンです(なんかいつもよりふくらみが若干悪かった気がする?のは少し計量失敗してるので……味は申し分ないですよ!!)
またしても日曜夜中に焼き上げて、キッチンで撮影会してました。とりあえずすべて並べてみる。
わかりづらいですが、パンを寝かせてスライサーにのせて、ブレッドナイフを横にすべらせてきっていきます。
白い皿部分は、○枚切り、という目盛りガイドにあわせてセット。今回は6枚切りにしてます。
ちなみに写真できっているのは夫です。
きれいに切れます!さすがブレッド用ナイフ!今までのは切り口が汚すぎてweb上にさらせないレベルでした……
ただしスライサーのコツがまだつかめていなかったのか、やはり少し斜めになってしまっています。
説明書はちゃんと読もう。
焼きたてのパンってすごい切りづらくって、形がつぶれてしまいがちなのですが、まったくつぶれてません!
冷まして切ると今度は硬すぎてぎーこぎーこ……って感じなのですが、スパっと切れるのは感動物ですね。
力をいれずに引いて切るのがコツみたい。湯気でてましたけど写ってないみたいですね。
結果として、買ってよかったです!!ブレッドナイフ&スライサー。いやー最初の不便さを知っているので、焼きたてをスパッと切れる爽快感がたまらないです。今回結構分厚くなってしまったので、今度は8枚切りか12枚切りに目盛りをあわせて切ろうかなと思ってます。横にして切るのはどうなんだろう……と思いましたが、安定感があってとてもよいです(底に滑り止めついてますし)。
あと、このスライスガイド、すべて分解して洗えるので衛生的です。ブレッドナイフ、とっても長いからどこにしまうの?と思いましたが、ちゃんと刃先ケースもついてるので、ホームベーカリーの隣にとりあえずおいておいても、ぎざぎざ刃先が危ないことはないです。
マルキョウさんちのホームベーカリーライフはどんどん充実していってます!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー