サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

いまさら食べるラー油ブーム中の夫。朝も昼も一人鍋予定の嫁。今日はこもるぞ!

昨夜の天気予報を見て青ざめ、

今朝の天気予報をみて愕然としています……マルキョウです。
天気、全国的に荒れるみたいですね。明日は出かける予定が入りそうだったのですが、キャンセルして正解だったかもしれません。少しばかり積雪もあるそうなので雪に不慣れな身重の身で滑ったりしたら……と思うと危ないとこでした。

朝布団をでた瞬間から寒気のせいか、おなかの子の胎動も激しく、朝から小鍋で一人鍋してました。やはり煮込みは暖まりますね~先日水炊きしたときの残りのカット野菜がまだあったのでさくっと作れました。ただ少し作りすぎたので昼もたぶん一人鍋……学生の一人暮らしみたいですね。

最近夫がいまさらのように食べるラー油ブームらしく、12月入ってから2瓶目を買ってきていたので一人鍋に少しいれて食べてみました。最初はあまり辛くないラー油買ってきていたようですが、刺激がもっとほしくなったのか2瓶目はピリ辛。少量食べてみましたがおいしいですね。

実は本当に、今年の12月になるまで夫婦ともに食べるラー油食べたことなくって;結構具材っていうかほぼ具材なんですね、本当に。夫は、これは危険な食べ物だ……とこぼしておりました。ご飯が進みすぎてしまうそうで危険、てことらしいです。
果たして年内のうちに3瓶目いってしまうんでしょうか。
水餃子を作った日に、たまたま手にとって買ってきただけなのに、長いブームになるかもしれません。ただ、夫本人は危険だからこそ控えめにしたい模様。

今日明日はたぶん外に出ないと思うので、おうちで片付けの続きでもするか、久々におやつでも作るかしてると思います。
そうそう、ブログには書き忘れましたが、この間クレープを朝食につくったのです(早朝に目がさめてしまい暇だったので)。そのとき作ったクレープレシピがすごく簡単な配合で、かつもっちもちでおしいかったので、また作ったときに写真つきで紹介したいと思います。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー