サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

妊娠後期、胎動でうめきまくりです。不意打ちにつぐ不意打ちで忍耐力が鍛えられてます。

えーと、いろいろかきたいことはあるのですが、まずはこれだけ書いておきたい。
胎動があまりにも激しいです。
最近夜も深まってくると、夫がゲームをしている傍らで私はPCをいじりながらずっとうめいています。ずっと、っていうのはおかしいですね。胎動カウント?なにそれどこからが一回なの?ってレベルの頻度でうめいてます。「あいたたた!」って声でゲーム中の夫がびっくりするくらいに。
なぜPCをいじっているかというと、痛みから気を紛らわせるためです。ものすごくどうでもいいことを延々調べてたりします。初売り福袋情報(そもそも年末年始そんなとこに出かけられないのですが……)とか、夫のわがまま要望をすべてみたしたパスケースとか(これは別にどうでもよくないですね。めちゃめちゃ検索しまくっても、そんなものはどこにもないよ!!とあきらめました)。そんなもの調べてる暇があったら出産・産後についてとか調べるべきなんでしょうけど……痛いときはマジで頭が働きません。

いやあとにかく、おなかの子が元気すぎて、以前かいた産後グッズも全然進んでません。針もってるときにあのキックパンチをかまされたら怖くって……元気なのはいいことなんですけどね。不意打ちキックが多すぎて、今ではお腹の子にナチュラルに話しかけるようになりました。
どういうときに激しいか?どうも食前、食後のようです。さらに食後は強制的な眠気もくるのでぐったりしてます。最近夫と買出し(実家に車を出してもらって)にいったのですが、食料品は先にメモして買いに行かないと体力がもちません。西松屋にもいきましたが、こちらも体力続かず……マタニティ用栄養補助おやつをかっただけで終わりました。
というか実際に店舗にいって気づきました。西松屋で入院、出産グッズを大体そろえる気なら、どうせ店頭では試着しないし、手触り確認しないのだから(新生児品はすべて袋に入ってるので)通販でいいではないか!ということに。

あまりネット通販をしないほうではあったのですが、今後は頼っていくことになりそうです。なんせ車もってないのでどうしようもない。
ちなみにお腹のわが子は、外出時や人と会うときには比較的手加減をしてくれることが多いです。が、しかしあくまで気分次第なので、昼間だろうが出先だろうが、暴れるときは暴れます。まああとわずかな期間ではありますし、かーちゃんの忍耐力を鍛えてくれてるんだな……と前向きにとらえることにします。産むときの痛みに比べればかわいいものでしょうしね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー