サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

新年最初の妊婦健診♪エフコープ、迷ってます。

妊婦健診、行ってきましたーお腹の子は2290g、順調です♪しかしそろそろ経腹エコー体勢から立ち上がるのがきつくなってきました……
エコー写真のわが子はほっぺもふっくらして赤ちゃんぽい顔つきに!かなーりお腹の上のほうにまで足をのばしていたらしく、先生にぐりぐりされて「え?ここまで足!?」と驚きました。
次回健診からは一週間間隔になるみたいです。

最近のちょっとした気づきですけど、つめが伸びるのが早くなった気がします。気のせい?血液量が増えて代謝あがったから?よくわからないです。

そして最近のマルキョウ。エフコープの勧誘を道端でうける。まーお腹大きいし絶好のターゲットですよね。今度カタログもって説明にきてもらうことになったのですが、夫も私もどうするか迷ってます。夫的には、仕事帰りにいろいろ買ってくる分で足りるのでは?という考え。しかし私としては、残業続きのときなどはそれで足りるか心配……
ううむ。しかし宅配系は選択肢が増えている昨今。エフコープでいいものかどうなのか。

なんせマルキョウ家には車がないので、限度ってものがあります。産後しばらくは私も動けないでしょうし。

一番かさばるであろう赤ちゃん用品の消耗品などは、amazonで頼もうかな~なんて考えてます。amazonファミリー登録もちょこっと考えてはいるのですが、入るタイミングは産前産後、いつがいいのか?なんて考えてまだ加入してません。でもいずれ加入するならまず携帯にアプリ登録しとかなきゃなあ。

まだまだこの辺は、実母が産後すぐのお手伝いに来てくれる予定なので急を要する話題でもないのですが、こういうなれないシステムは先に慣らしておいたほうが楽なのかな~と。宅配だって、商品いちいち探すのより、もう定番のこれ!ってのをずっと頼んだほうが楽そうですしね。

ちなみに全然書いてないですが、断捨離&整理整頓もかなり大胆にやってます。もう直した箇所が多すぎて、図にすることもできないほど。かなりすみやすいおうちになってきた気がします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー