サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

おうちの中でいろいろ収納見直し大移動!お腹の胎動も活発な毎日。

近況。
相変わらず胎動が激しいです。昨日は美容院にいってきたのですが、その道中でも「いたたた……」と声が出るほどに痛い。今まで外ではおとなしかったのに……。なんか両手をつっぱっているのでお腹が四角く変形する感じ。これ以上かーちゃんのお腹はのびませんよさすがに……

そして最近は入院と産後生活に向けてがんがん準備を進めています。
動き出すの遅すぎる気もしますけど;三連休中も西松屋いったり肌着の水通したりいろいろするつもりです。
今日は肌着の水通しをするつもりが、PM2.5が高くなるときいたため、予定変更。頂き物のベビーベッドを組み立てました(夫が)さらに押入れのいらないものを粗大ごみに出すことにして、いろいろとチェストやら衣装ケースの配置をいれかえて(夫が)、使わなくなったこたつカバーやら布団カバー、コートの付属品やらを捨てまくりました(マルキョウが)。収納がふえた……というほどでもないですが、すっきりはしました。どこにいった?と思っていた帽子やらがぽろぽろでてきてびっくりしますね。奥のほうからクッションもでてきたので、明日あたり干して私が使い倒すことにしよう。
籠か引き出し棚を買い足して、おけそうなスペースが一箇所あいたので、そこに買い置きのティッシュやらトイレットペーパーやらおくところにしようかと考え中。まあ買いに行ってもらうのは夫なんですが。今日夫はかなりの大荷物移動となった片付けのあと、買出しにもいってめちゃがんばってもらいました。今はゆっくりしてもらってます。

昨日は昨日で昼間、キッチン収納見直してました。具体的に手をつけたのは、お茶とHB用品スペース改良&ミルク用品スペース確保、粉類冷蔵庫収納方法見直し、乾麺収納見直し、密封容器収納見直し。実は以前にキッチンのお茶スペースを改良して、その様子をブログアップする予定だったのですが、結局それする前に今回でまたバージョンアップしちゃいました。
また写真をあげる余裕があったら詳しくかいておきますね。お金のかからない&重いものもたなくていい方向ですべて済ませてます!基本100均とおうちにあった収納用品(こういうところで今まで断捨離してきて、収納籠があいた成果がでてきてますね~)でなんとかしてます。

我が家の収納周りもだいぶかわったものです。位置が大きく変わっているので、これから産後までに慣らしておかないとあとあと苦労しそう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー