サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

臨月の粘っこいおりもの。お産が近いのか?

ちょっとした臨月の記録。
少し下の話あります注意。

昨夜、粘っこいおりものがでました。ほんの少量。透明な感じのでしたね。おりものは元からでるほうですが、完全ゼリー状固形なのはひさしぶりだったので少しググってみると、子宮口を細菌から守ってくれてた栓がおりてきてるものらしく、お産の近づいている証拠とのこと。これに徐々に色がついて、血が混じるとおしるしなんだとか。

そして先程、またしても粘っこいおりものでてました。量は相変わらず少量。今度は微妙に色つき?透明ではないけど、茶褐色というほど色ついてるわけでもなく…ベージュくらいかな。
やはり出産が近づいてきている?

その他にある変化。
前からありましたが、今日から腰痛が強くなってきました。それと、立ち上がるときなどに股に重圧感が…確実に位置が下がってきてますね。胎動はまだ時おり強めに感じますが、位置がだいぶしたなのでちときついです。
あと前も書きましたがすごく体が熱くなりやすいです。頭痛もすこしありますね。下腹部も時々いたかったり…

痛いとこばっかりですね。
何が辛いって腰付近の痛みですかね。寝返りうったり、姿勢変えるときに、いたたた…と毎度いってます。なんかずれそうなかんじします。まーそりゃ臨月にはいってますからねー多少はしょうがない。

あとトイレもめちゃ近いです。いわゆる頻尿。さらに胎動で膀胱付近も刺激されるので立ち上がるのが怖い…
それとなーんか頭がぽーっとしがちです。ふわふわした感じっていうんですかね。あんまり思考がまわりません。熱はないのにほほが赤くなったり(もともと血色悪い方です)、体が暑くなってるからでしょうか?
とりあえず記録として残しておきます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー