サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

産後初めての風邪。いろいろ考えることも多いなあ……

久しぶりの更新ですね。マルキョウです。

風邪引いてました。久々に重いやつを。
今週日曜から具合悪くって、関節痛、喉痛、頭痛、から発熱へとうつり、痰のからむ咳へとうつり、祝日はさんで昨日やっと病院いってきました。
喉が炎症おこしてたようで、もしかしたらアレルギー性鼻炎からの発熱かも?とのこと。しばらく抗生物質やらアレルギーの薬やら飲むことになります。とはいえ、今は熱自体は落ち着いてきてるのでわが子のお世話くらいはできるようになってきてます。時折咳き込むのでマスクは必須ですけどね。
そうそう、咳き込む関係で咳止めシロップ病院でだされたのですが、……懐かしい味しますねこれ。めちゃくちゃ甘い&めちゃくちゃべたつく。そうそうこんなの子供のころのまされてたなあ。しかしシロップ自体は冷蔵保存なので、これは後々冷蔵庫掃除必須だな……まあそのとき考えよう。
さらにマスクをもうずーっとつけてるのでほほの感覚がぱりぱりでございます。美容的に大丈夫なんだろうかこの状態……しかし家族感染をふせぐためにはいたし方ありませんね。(ちなみにインフルエンザの検査してきましたが陰性でした。)

そして私の風邪発症と並行してわが子もだんだん手がかかるようになってきまして、ちょっとしばらく大変でした。でもまだ手伝いはありますし、子も順調に体重も増えていって、育っている実感はあるのでつらくはないです。

いろいろと考えることが多くなってます。
まずわが子のお世話周りについて。そろそろ手伝いにきてもらってる母のサポートなしの生活をイメージしつつ、今準備できることは今しておかなくてはなあと。
そして家計周りのことについて。これは趣味も入ってますけど、お金周りの流れの整理整頓をしておきたいなあといろいろ調べてるとこです。(こうして子育てに関係しないことをいろいろしらべるのはわりと気分転換になってます)
あとは各方面への連絡周りのことですかねえ。双方実家へもだし、友人関係もだし、いろいろと。

ですが、今回で痛感したこととして、やはり私の体調が整わないことには、これら考えてることすべてがまわらなくなるので、しっかり休みつつできることしていかないと!ですね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー