サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

眠気ひどくてダウン……そして、おむつの消臭ポーチ、赤すぐの付録についてくる!?

風邪、結局一週間は治るのにかかってました……
いやーほんとに長かった。
内科でアレルギーの薬ももらってたのですが、こいつが副作用で眠くなる性質がありまして、週末~今朝にかけて寝まくってましたね。贅沢この上ないんですけど、寝すぎて頭痛くなるし、わが子が泣いててもすぐに覚醒できなくって体きつくて……いくらか家族に助けてはもらったのですが、さすがにこの状態が続いては困るので服用をいったんやめました。
あまりに頭と体が覚醒できてないと、お世話にも支障をきたしてきますしね。
昨夜はうつらうつらしながら授乳してたので時々やばい!って思うときもあったり(わが子を落とすとかでなく、哺乳瓶を落としそうになってわが子がびくっとなることが多かったです。)しました;というかまずそれよりも、わが子の泣き声でおきられないレベルの眠気ってのがびっくりでした。
とりあえず実母のサポートがあるうちでよかった~

考えること、また一つありました。
わが子の初のお出かけに向けての準備。
つっても一ヶ月健診で病院なので、大体大丈夫かもしれませんけど、その後にもお宮参りとかいろいろ出かける機会はありますので、ちょっと考えておかなくてはなーと。
あれとあれとあれいれて……と考えていて、おむつの匂い問題をふと思い出しました。
そうだった、汚れ物いれるものがいるんだよね……
まあ普通に消臭袋にいれていいんでしょうけど、夫はかなりのきれい好き。消臭ポーチいるでしょ!といいそうな気がします(まあ実際あるにこしたことないと思いますし、あるならそりゃほしいです)。一応見ておくか~とweb上でいろいろみていたら、ふとした発見。

今月号の赤すぐ、消臭ポーチが付録についてるではありませんか!!しかもSHIPS製。いや実際SHIPSのお洋服なんてもってませんけど。結構かわいい。そして、使い捨ての消臭袋も5枚ついてる!?それで定価470円。しかも、妊婦とママ向け情報も載ってる!?
そろそろママ向け雑誌でも買おうかな~なんて思ってたとこなんでこれは買いですかね。(実は赤すぐも妊すぐも買ったことはないんですけど、情報雑誌なら大体一緒かな~と思うので問題なし)これでポーチがしょぼいようだったら、普通に雑誌として楽しめばよいし。

早速明日夫に買ってきてもらおう。
荷物一式も今度いれて確かめてみないとな~妊娠中に新調したデカバッグの威力はいかほどなものか。どんどんもって行くグッズも最適化させていきたいものです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー