サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

近況。妊娠前のズボンって腰冷える……

いろいろとぐったりしております。

近況をさくっと。
おなかに時折ひきつるような痛み。ちょこっと伸びをしたり、前かがみになったり、姿勢をかえたりしたときに痛みます。腹筋が衰えているせいですかね?
体重は妊娠前からプラス4キロでとまっております。産後すぐにがくっと減ったあと、そのまま維持です;いやすぐに落とすつもりもないですけど、見た目がね……おなかがたるんだ感じになってるのがどうも物悲しいものです。

そして、妊娠前のズボンはまあまあはいりはするのですが、あらためてはいてみると、腰とお腹が冷える……いままでマタニティパンツばかりだったので(あれはお腹の上までしっかり覆ってくれるんですよね)普通のパンツが寒くって。元々ローライズとかそんなに好きでもないんですけど、股上深めのほしくなりますね。いやでも今のたるんだお腹にあわせて買ってしまったらあとあとゆるくなるか?
まあ普通に慣れていくしかないですかね。ゴムスカートがめちゃくちゃラクです。

そうそう、最近ゴムスカートをつくりました。初!お洋服つくりです!
以前から手縫いで洋服作ろうと思っていて、本まで買っていたのですが妊娠発覚により後回しになっておりまして……この間ふと、思い立ってさくさくと縫ってしまいました。
実は細かい処理がおわってないのでそこを終えたら写真でもあげようかと思っています。
大体書きたいときに書きたい内容かいていますので、書きたい!ってなったらぼちぼちあげてまいります。

春ですねえ、お花見にでもいきたいものです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー