サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

雨の日眠すぎ……という日記。

近況:眠い。


雨の日ってむちゃくちゃ眠いんですよね……抗えない眠気。そして眠りも浅い。
それに関連して、前回予防接種のこと。
予防接種の副反応のひとつにあるときいたのですが、接種の次の日は子供もよく寝てました。たしか夜は10時間くらいぶっ続けでねてたかな?少し心配になるレベルでしたが、まあ私も眠かったのでちょうどよかったですね。

なんだかんだそれで体力も結構回復しましたので、今はわりと元気です。ただねむくてだるいだけで;調べたら私が低血圧だったりするせいもあるそうです。うーん、長年の低血圧改善を少ししていくべきだろうか……今はまだ子供がねんねの時期だからいいけど、これ動くようになったらだらだら寝てるわけにいかなくなりますからねえ。

あ、そうそう髪の毛は結べる長さにしようと思いなおしました。産後ママの髪型としてふさわしいってのもあるんですけど、私なりの理由として二つあります。
一つ、ヘアアレンジで気分変えられる。
こないだふとひっつめスタイルをやめてポニーテールにしたらなんか楽しくなりまして、お団子とかハーフアップとかいろいろしたら気分ちょっとあがったんですよね。ああ、こういう楽しみ方があるのは結べる長さだなあと思いました。
二つ、ショートヘアは産後の抜け毛時期が怖い。
あるらしいじゃないですか、産後抜け毛。これがね……ショートで抜けると結構見た目がきついかなあと思いまして。

で、まだ切ってないんですけど、たぶん長ささほどかえず(多少は短くしますが)量をへらそうかなあと考え中です。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー