サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

昼寝しすぎた話、さつまいも食パンの話。

昨日の話。


昼、次のミルクまであと30分くらいかー、と思っていたところに襲ってきた、突然の眠気。
ま、一回少し寝るか、とわが子と一緒に昼寝……のつもりが、2時間以上の爆睡;そして私が目覚めてもまだ腕の中で寝ているわが子。おいおいお腹は空いてないのか?と思っていたらわが子も目を覚まし、ギャン泣き。そしておむつはおしっこでパンパン。
かーちゃん、謝りながらあきれながらオムツかえてミルクやりました。
おなかすいてたならおきて泣いてくださいよーそんなに昼寝が心地よかったのでしょうか。

その後、昼寝しすぎて夜眠ってくれるのかしら?と少し心配でしたけど、昨夜~朝6時半までぐっすりでした。よかった……

最近またしてもわが子のお肌が荒れてきてます。といっても一時期ほどがっさがさのまっかっかではないんですけど、ちょっとかさかさ?前予防接種時に小児科から処方された薬を再び塗るべきか迷う……この程度ならまだ経過観察でいいかな?どうしようかなーと思っているところ。

あと、HBの話。
さつまいも食パンを作ってみました。さつまいもを角切りして普通の食パン生地に放り込むだけ!(一応水にさらしてあくぬきだけしました)なのにとってもおいしい!ボリューミー!(見た目はごついけど;)
野菜のペースト練りこみはとても面倒なのでこれくらいならラクでいいなーと思いました。
HBでなんかラクなレシピないかなーって人はぜひお試しください。
具材投入ブザーなってからいれるべし。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー