サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

100均ウエストポーチって意外と使える!

最近毎日のように使っているもの。
こちら!100均のキャンドゥで買ったものです
ウエストポーチ……おしゃれでは決してないけど、すごい使えます!ダイソーさんにもあるんですけど、キャンドゥのこの形が使いやすいんですよ!
1.厚みがあって、スマホがぴったり入る。
2.ポケットが二つあるので小さいポケットには鍵などをいれられる
いやー、子育てしつつ家事してると、いろんな場所に腰掛けたりするでしょう。移動するときに常にスマホ片手にもってればいいんでしょうけど、子供抱っこを考えるとそんなことできません。そこでウエストポーチなんですよ。美容師さんがもってるみたいなかっちょいいやつが手に入ればいうことないんでしょうけど、外で使うこともそんなにない(あるかもしれないけど)のでね。

本当は斜めがけの小さいポーチを探して100均をうろついてたのですが、たまたまであったこいつにピン!ときたので購入決定。すごく使えます。

なんといっても腰につけると機動性が高い!立っても座っても邪魔にならないし、ウエストベルト調整できるので(しかも片側はゴムなのでしっかりなじむ)産後のぷに腹でも大丈夫。

これでスマホ常に持ち歩くことでわが子のいい笑顔シャッターチャンスも逃さない!(といってもスマホだしてる間に逃してしまったりもするのですが……)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー