サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

今号のベビモの付録、バナナラッパが面白い!

なんか最近になって、初めて妊婦雑誌でなく、子育て雑誌買ってみたんですけど意外と付録がよかったんですよ!
ベビモという雑誌なんですけど……
聞いたことない!どこの雑誌よ?と思ったら主婦の友社なんですね。主婦の友社には最近ちょっとお世話になったグッズがあるのと、(また次回紹介します)付録がかわいかったので買ってみました。(ベビモの前、つまり妊婦むけ雑誌はプレモってのもあるみたいですね~知らなかった。)
こちらです!バナナラッパ~!
すごく小さいでしょう。マウスと比較。
子供はまだ二ヶ月すぎたとこなんで握れないのですが……意外と大人がふいても面白いんです!吸う、吹く、両方音が違うし、ちょっと息を調整しないと音がでないんです。
いやー笛(というかラッパですけど)をふくなんて何年ぶりでしょうか。というか楽器自体しばらくやってないのですごく楽しいです。そんなに音階きざめるほど音でないですけど;
ということで我が家では主に大人がふいている状態です。いずれわが子もこれで遊んでくれるといいなあ。分解できない仕組みみたいですけど、まるっと水洗いできるので衛生面はたもてるかと。

雑誌内容については、まあ「ほー、そんなことが(いずれわが子にも)おこるのかー」といった感想です……なんせまだ二ヶ月なので。コップのみストローのみ訓練とか、離乳食メニューとか。
とっておいていずれ活用しますよ!以前かった赤すぐと比べて、まさしく「今から」の情報だらけで参考になりました~
個人的にはお出かけ、そんなに身構えなくても大丈夫!っていう特集が結構元気つけられましたね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー