サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

「今、ほしいものは?」この問いにすぐ答えられますか?

今、ほしいものは?

と聞かれて、「これ!」ってもの、すぐに思いつきますか?

私、先日誕生日でした。誕生日といえばプレゼント。毎年、夫からもらっているのですがなかなか「何ほしい?」といわれてもすぐに思いつかないんですよね。
じゃあ物欲が薄いかっていうとこのブログ見ればわかるとおりいろんなもの買ってますので、まったくないわけではないんですよ。

私はすぐ検索するのでついつい「妻 誕生日プレゼント」などのワードで検索してしまうのですが(参考にしようと思って)「なるほど~」と思っても「じゃあこれほしい!」とはならないんですよね。
なにせ定番のアクセサリーが今つけられないし、バッグや靴は収納場所的にそれほど増やしたくないんですよね。
みなさんおねだりするときはどういう基準で決めてるんでしょうね?
私は単純にほしいものをおねだりしてしまうので、去年などは腹巻をもらったりしているのですが、パートナーからもらうならアクセサリーがいい、とかそういう感じで決めるんでしょうか。
うーん。
ほしいものにもTPOってものがあるのかもしれませんね。
たとえばいくら下着がほしくっても友人にもらうのは微妙でしょうし、指輪がほしいっていっても知人にもらうのは微妙でしょう。

と、こんなことを考えたのも実両親から何ほしい?ときかれたからなんですよね。
子供のころならともかく、この歳になって親にもらうとして……なにがいいんだろうか?と考えてしまったわけです。
大体いくらくらいのものをいえばいいのかとかありますものね。

で、今amazonほしいものリストみてたら、意外といろんなものリストにいれてることに気づきました;
物欲まみれやないか!

ま、結局ほしいものにはTPOがあるからこそあげるほうももらうほうもいろいろ迷うわけで。
ほしいものはこれ!って子供のころはすぐにいえていたのはそのへんまったくかんがえなくってよかったからでしょうね。世界狭かったんだなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー