サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

300記事目になります。

おおお。
サク読みブログ300投稿目でございます!
最初は50記事目標、そして100記事を目標にして……ああ、100記事いったのがちょうど去年の4月ごろだったみたいですね。この記事の何週間か後には妊娠発覚して、妊婦生活ブログになり、出産レポなんぞもかいて、現在子育てブログになっており……

しみじみしますねえ。
なんていうか、いろいろなきっかけがあってブログ始めてみたのですけど、始めてから身の回りのいろんなことが好転していってるような気がします。やはり自分で記事にしていってるせいか片付けや料理のこともっと調べるようになりましたし、実践するようになりましたし、妊娠期間中も結構気分転換になりました。
自分だけのノートに書き散らすわけではないので、無意識のうちにポジティブな文章になっていきますし、そうすると心のほうもポジティブに解決していこうと働くので、いい相乗効果が生まれていってる気がします。気がする、だけでいいと思うんですよ。こういうのって。

あーしかしあの妊娠発覚からそろそろ一年なんだよなあ。その辺はまったくブログ書いてなかったのでいずれ振り返るかもしれません。

最近はブログにたいしてさしたる目標もないんですけど……あ、あったわ。5月3日までひとまず毎日更新でしたね。とりあえずこいつのために今後はもっとさくさくっとスマホから投稿するスタイルにもなれつつ、気軽に続けていこうかと思います。
しかしbloggerアプリ、もうちょっと使いやすくならないかな……せめてアクセス数とかはわかるようにしてほしい;あとラベル一覧表示してほしい……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー